卒業旅行おすすめランキング2位

桜の開花宣言も出ておりますが相変わらず天気が悪い・・・

もうちょっとスカッと晴れて欲しいもんです。

 

ツアーに出かけるとやっぱり世の中にはいろんな方がいらっしゃるもんで、天気が悪いのも《添乗員のせい》若い頃は特にいじめられたもんですww

 

さて参りましょう。

 

第2位

京都

 

テーマパークだけが卒業旅行ではない!

気の知れた仲間とその土地の雰囲気を味わい、食を楽しむ。

それも思い出の一つです。

 

修学旅行では、もはや定番となっている京都ですので、一度は訪れた方も多いかと思いますが・・・

学生の頃に京都に行ったところで風情もクソもあったもんじゃない!(言い過ぎっすかw)

 

京都の良さはやっぱり歳と共にわかるってもんです。

大人の楽しみができるようになって初めて。

 

今回はそんな大人のお楽しみ♡

・・・いやもといw卒業旅行に絞ったオススメ先をご案内。

(沖縄同様また別で京都もやりたいと思います)

 

神社仏閣やっぱりここは外せないと言いたいんですが、そこら辺は他のサイトでもやってますので・・・

そんな感じで今回はこちら

 

・座禅体験
・保津川ラフティング
・着物レンタル

 

こちらをご紹介。

はい、体験活動でございます。

とりあえず3つほど。

 

冒頭でも言いましたがテーマパークだけじゃない!

そして京都ならではの体験です。

 

順を追って”簡単に”ご案内しますね。

詳細説明してたら終わらないw

 

座禅体験

世話しない日常から離れ緩やかな時間の中で自分と向き合って見るのはいかがでしょうか。

特に法話はこれから社会に飛び立つ皆さんの心に響くお言葉かも知れません。

場所は色々ありますが建仁寺が有名。

 

突然の飛び込みはできませんので、事前予約が必要となります。

HP等でご確認してくださいね。

 

保津川ラフティング

近畿一の激流と言われる保津川でゴムボートに乗って激流を下るエキサイティング体験!

笑顔にならないはずがない!自然と一体になって思いっきりはしゃいじゃいましょう。

 

着物レンタル

最近はカップルで、ってなのが流行ってるみたいですね。

もちろん女の子同士でも、普段と違う雰囲気で京の街を散策するのはいかがでしょう。

清水、祇園、八坂近辺を歩けます。お店もそちらの近辺にたくさんありますのでHP等でご確認ください。

ちなみに舞妓さん変身もありますが、色んな海外の方に声かけられますw

(舞妓さんと呼ばれるのは20歳までです。ご注意を。)何のw

 

京都はこれ以外にも京の銘、菓生八ツ橋手作り体験とか、陶芸体験とか紹介しきれないぐらい様々な体験活動があります。

 

ぜひ仲間と一緒に楽しい思い出を。

 

次回、第1位 もう月が変わりそう・・・(汗)

 




コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA




キャリーバッグ


おすすめ記事


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Booking.com

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク