花見ランキング第3位

はい、今回はそろそろですな、お花見です。

この季節になるとそろそろ花見ツアーだなぁ…と感慨深くなります。

実際に仕事となると行きたくないんですけど(渋滞すごいし、時間読めないし、駐車場停められねーし、その間に酒飲んでるお客さんトイレって言うし(笑))業界離れると、また行きて〜なって思います。

って事で桜ランキングーー!

って行きたいトコではありますが…

みなさん日本三大〜って良く聞くと思います。

日本人ってランキングとか日本三大〜とか好きよね〜😆

例にもれず桜も当然あるんですが…!

桜には日本三大桜と日本三大桜名所ってのがあるんです。

めんどくせー(笑)

管理人もひと通り歩ってるんですが…(ハズ)(笑)

今回はその中から印象に残ってる3つをご紹介しまーす。

とゆー事で早速参りましょう!

[第3位]

根尾谷淡墨桜 ネオダニウスズミザクラ 岐阜県

f:id:tkhtsb:20170306212250j:image

写真暗くてゴメンなさいね。

管理人行った時、渋滞ハマって既に日没前(笑)

 

日本三大桜でございます。

 

管理人が初めて見たときは、なんかパッとしなかったんです、予想よりはるかに薄かったので。

散り際が薄くなるので少し早ければもう少し濃かったと思います。

でもね、あの大木はやっぱり迫力あります。

側で見るとやっぱり綺麗!

 

この淡墨桜は、桜の全種300余種の内でも名花中の上位にあると言われる品種で、蕾のときは薄いピンク、満開時は白、散りぎわには淡い墨色になるんです。

 

咲いてるタイミングで色が変わるのもこの桜の特徴ではないでしょうか。

今年も綺麗だといいですね😆

飲み過ぎ注意です(笑)

 





コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA




キャリーバッグ


おすすめ記事


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Booking.com

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク