乗り物!3


本日は記念すべきプレミアムフライデー開始日。

・・・縁がないね〜(涙)

 

管理人が今いる業界は無理だろうね〜・・・

と記録に残るコメントを書きつつ(笑)

 

さて、今日はいよいよ

やっぱり移動と言えばこれですよね。

 

 

新幹線です

 

昨年2016年3月に北海道新幹線が開通して

東京ー新函館北斗間が4時間ちょいですよ!

GLAYがテーマソング担当したりってのも話題になりました。

ちなみに管理人バンドマンでしたので(笑)teruさんの影響受けてますwww

 


ただ開通前の函館市の皆様は新函館北斗駅に関しては大ブーイングだったのよ。

なんせ函館止まんないで通過すんだもん(笑)

観光客が札幌に逃げちまう!ってみんな言ってました😄

 

実際、結構みなさん知らないんですが函館に行くには新函館北斗駅から電車に乗り換えて30分ほど戻ります(涙)

函館に作れなかった理由は大人の事情が結構あるらしいッス・・・

函館の話をしたいとこですが、今回は乗り物です。

また脱線しそうでした(汗)

 

管理人は、実際何回乗ったかなんて分からないぐらい、利用させていただきました。

それだけにトラブった思い出も多々(笑)

 

個人の移動、友達同士での旅行とかなら快適なんですけど、これがツアー、仕事となると話は別!

 

なんせ融通が効かないJR(怒)

 

あんまゆ〜と怒られそうなので控えますが(笑)

 

東北本線から乗り継ぎ東海道とかで、少し新幹線のダイヤが乱れて到着遅れたって言っても東海道は待ってくんないからね。

 

別会社なんです!

 

ほんっとめんどくさい!同じJRなのに・・・

 

ついでに修学旅行で乗車中のお話。

とある髪が・・・なタレントさんが乗車しておりまして、生徒さん先生の目を盗みグリーン車まで。

戻って来るや、『ハゲ乗ってた!ハゲ!!』

やめなさい(涙)&(笑)

 

その後、ワタクシ管理人と、引率の先生がマネージャーさんに呼び出され、デッキでこっぴどく叱られました(笑)

 

とまぁ、芸能人の皆さんも多数乗車されております。

人によりけりだとは思いますが、皆さん静かに休んでおられますのでそっとしておいてあげてください(笑)

(管理人は芸能人の方々に怒られたこと数回あります(涙))

 

車内はね、座席が回転します😀

通路のとこにペダルがありまして踏むとグルンと。

たまに挟まる方おりますのでお気を付けください(笑)

珍しいもので言うと、山形新幹線に【とれいゆつばさ】ってのがありまして、なんと足湯がついております。

湯上りラウンジなんってのも車両にありますので興味ある方はぜひご乗車ください。

 

手洗い場にコンセントってのは昔っからありましたが、最近は座席のとこにスマホ、PC用のコンセントなんかも完備して、ますます利用しやすくなってきました。

とりあえず管理人は、2030年までの札幌開通が待ち遠しいです。

 

次回はそろそろ観光地のお話しとこうかね。


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



関連記事


キャリーバッグ


おすすめ記事