乗り物!


移動です!

今日は乗り物について語っちゃいます。

 

乗り物って言ってもいっぱいある訳で、遊園地で乗るジェットコースターだって立派な乗り物。

数を上げたらキリがない。

ってな事で、今回は基本移動の際に一番使う乗り物をピックアップ。

ランキング形式で紹介しますけどこれが良いって意味合いとちょっと違うかな・・・

 

あくまでも主観ですのでご了承くださいませ(笑)

 

 

まずは

[第3位]

【バス】

やっぱツアーにしろ、団体旅行にしろ、路線バスにしろ絶対乗るよね。

価格も安いから移動のコスト削減を考えるならバスは外せません。

至極当然ながらメリットは安い!この一言。

デメリット、狭い、長い、疲れる、たまに酔う😭

 

 

んで管理人ならでは、大型バスの話を少し。

大型バスにも当然メーカーがあり、ドライバーさんはやっぱそこに拘りがあって三菱がイイ!いや日野や!とまぁ派閥もある訳です(笑)

今まで聞いてきた中での勝手な個人的解釈。

三菱→パワーがある 日野→エアロかっけ〜

が多かった気がする(笑)日野に悪気はないです😓

 

個人的には三菱の新しい型はサスが素晴らしくほんと乗り心地よかった。

スーって段差進むの。

実際、乗車の機会があったらそこも気にしてみると面白いかもですよ😄

ちなみに小型〜25名、中型〜27名、大型〜45名(全タイプ補助席含まず)

となってます。

 

最近は大型も11列だけじゃなく12列タイプも増えてきた感じがする。

さらに車両価格は1台4、000万ぐらいします!(驚)

なので大事に乗ってくださいね(笑)

 

 

最後に乗り物酔いしやすい方に。

最前列が酔わないとか言いますけど、まぁ一理はあります。

ってのもやっぱ景色見てれば気が紛れますからね。あと自分の目線で次曲がるとかわかるから酔いづらいってのもあるかもしれません。

でもほんとは真ん中が一番揺れないんですよ〜。

ほんとは酔いづらいはずなのに一番具合悪くなる率が高い(笑)

やっぱ気の持ちようが大きいのかなって思ってました。

 

長くなったので今日はここまで。

次回、第2位行きます😊


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



関連記事


キャリーバッグ


おすすめ記事